ライフスタイル

無意識にやっていませんか?【嫌われる性格とは】

投稿日:

人に好かれたい!

そんな気持ちとは反対に、あまり人に好かれていないような気がしている方はいませんか?

もしかしたら、無意識のうちに人から嫌われてしまうようなことをやってしまっているかもしれません。

「人に嫌われる性格」とはいったいどのようなものなのでしょうか。

ある研究

ある研究で好まれる性格と嫌われる性格を抽出しました。

今回は、その調査結果でわかった嫌われる性格のランキングを次にご紹介していきます。

嫌われる性格

ランキングは以下の通りです。

  1. うそつきである
  2. いかさまである
  3. 下品である
  4. 残虐である
  5. 正直でない
  6. 信用できない
  7. 不快な人
  8. 意地悪な人
  9. 卑怯である
  10. 騙す人

うそつき」「信用できない」「意地悪」などの項目が上位にありますね。

このようにみてみると嫌われてしまうのは当たり前だと思うかもしれませんが、意外と当てはまってしまう方も多いかもしれません。

うそをついたり、信用できないと判断されてしまうと、今後の関係性を構築すること自体を拒否されてしまうことにもつながります。

日々の生活の中で、これらの項目をあなたがしてしまっていないか見つめなおしてみたいところですね。

好かれる性格は?

嫌われる性格がわかったかと思いますが、できるなら人に好かれたいと思うのが本心ですよね。

そこで、こちらで好かれる性格についてまとめていますので、人に好かれるための性格が知りたいと思うあなたは読んでみてください。

まとめ

性格を変えることは難しいと思いますが、どのような人が嫌われてしまうかはわかったのではないでしょうか。

これらの要因を知っておくことで、何気なく取ってしまっていた行動を少しでも良い方向へ改善できるかもしれません。

-ライフスタイル

Copyright© なにかひとつくださいブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.